Uno,Noah,Apollo,Lottaと一緒にお散歩♪
未分類 | UNOAH | UNOパパコーナー | UNAの日常 | UNALの日常 | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Walking with U+N+A+L
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

UNOパパ

Author:UNOパパ
FC2ブログへようこそ!

2016.12.03 Sat
UNAL号

UNAL家をご存知の方は見覚えのある、このUANL号(^^)。購入
してから10年となりました。最初はUNOとNOAHだけだったけど
だんだん賑やかになって、今では後部座席はワンコ専用(^^;。

10年経つと車検が1年ごとになってしまうので、この度買い替え
となりました(T∇T)。一目でウチと分かるカラーで、乗りやすくて
気に入ってたんですが…。次は普通の色になってしまうので、
見分けつきにくくなっちゃうなあ( ̄д ̄)。

 

で、先週新車が納入されたので、今日は城南宮様に新車のお祓いを
して頂きにいってきました♪。もちろん、先代のシエンタもお世話になって
ます(^^)。

 

お祓いはすぐにやって頂けたので、お庭を見せて頂きます。今年は紅葉を
見てなかったので、ちょうど良かった!。ただ残念なことにデジカメ持って
いってなかったので、スマホ撮影です(^^;。

 

自分のスマホでも結構キレイに撮れるもんだな(* ̄▽ ̄*)。

 

お祓いをしていただくと、お茶の無料券を貰えたので頂いてきました♪。

 

帰って昼からお散歩へ~。今日は暖かかったから全員テンション
高め!。ここ数日お散歩嫌がってたApolloがめっちゃハイテンションで
歩いてました。。。。。。。((( ・Θ・) ♪☆♪。Lottaも頑張ったね!

 

で、新・UNAL号はこうなりました。普通の色で他と見分けがつき
にくいなあ(* ̄m ̄) ププッ。(ディーラーさんもこの色は初めて
みたと言っていたっけヾ(;´▽`A`` )。これからまた10年、よろしくね!

今日は昨日に引き続き小春日和でした!。明日は朝からは晴れる
そうですが昼からは崩れるみたい。雨だったら、家でゆっくりする
かな(^^)。

UNOパパ


UNOパパコーナー    Comment(6)   Top↑

Comment
ろずまま Posted by
確かにこの色始めてみたかも(゜д゜)

充分目立つやんけ~~(o ̄∇ ̄o)♪
2016.12.03 Sat 23:48 URL [ Edit ]
Posted by はやとうり
おはようございます♪

パパさん 今は法改正で10年経った車でも2年ごとの車検ですよ
業者さん 言わなかったのかしらね
我が家10年以上経った車今でも乗っています
もっとも我が家は走行距離が少ないです

斬新な色 すぐに見分けが付きます =^-^=
2016.12.04 Sun 07:41 URL [ Edit ]
♪ろずままさんへ Posted by ♪ろずままさんへ
新しいシエンタの黄色より、落ち着いた黄色だしいいかな~とか
行ってて、昨日お祓いにいったら隣に新シエンタ泊まってたん
だけど…ほぼ同じ色でしたヾ(;´▽`A``

っつーことで、また分かりやすい色なので、浜名湖行ったら
すぐ分かります(^^;。

UNOパパ
2016.12.04 Sun 23:22 URL [ Edit ]
♪はやとうりさんへ Posted by ♪はやとうりさんへ
え~!!!…ホンマですね、確かに改正されたって書いてある!
…しかも1995年ってそんな前から…( ̄ω ̄;。トヨタのディーラーの
人は10年以降1年になるってず~っと言ってたんだけどなあ。

でも、10年経てば車の機能もずいぶん進化したみたいだし、
今年スタッドレスタイヤも買い替えの時期だったし、まあいい
タイミングだったのかも知れません(^^)。

ウチも前の車はそんなに走行距離多くなかったんですけどね(^^;。

UNOパパ
2016.12.04 Sun 23:24 URL [ Edit ]
Posted by まゆ
素敵な黄色(o^^o)
納車おめでとうございます
ますますお出かけが楽しくなりますね
2016.12.05 Mon 17:58 URL [ Edit ]
♪まゆさんへ Posted by ♪まゆさんへ
ウチは大体10年は車乗りつぶすので、新車を買うと
機能がアップしててびっくりします(^^;。色は
緑に近い色…ってことで、UNOママセレクトでこの
色になりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ。

乗ってる分には色は分からないけど、かなり目立ってるん
だろうなあヾ(;´▽`A``

UNOパパ
2016.12.05 Mon 23:17 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑