Uno,Noah,Apollo,Lottaと一緒にお散歩♪
未分類 | UNOAH | UNOパパコーナー | UNAの日常 | UNALの日常 | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Walking with U+N+A+L
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

UNOパパ

Author:UNOパパ
FC2ブログへようこそ!

2016.07.13 Wed
2回目♪

今日は朝から雨でお散歩なし( ̄д ̄)。ってことで、今日のお楽しみは
パパが帰ってきてからのオヤツO(≧∇≦)O。みんないい顔で自分の
順番を待ちます♪

 

そしてボク達の歯磨きの時間、お姉さんが産卵開始!( ̄□ ̄;。ママが
大慌てで対応~。うまいこと水の中に産んだね(^^;。(パパ談:突然だったので
産卵室を準備する暇もなかったです(^◇^ ; )。お疲れ様でした♪

今日は気温はそんなに高くなかったけど、湿度が高くてムシムシ。今年は
ダラダラ雨ふってるなあ…と思ってたら、梅雨明けしない可能性もあるらしい
( ̄ω ̄;。九州の方では大雨降ってるみたいだし、外に出るときは十分
気を付けてね!

UNO


UNALの日常    Comment(6)   Top↑

Comment
Posted by ろずまま
お♪
おねぇさま無事産卵ですね(*´▽`*)
産卵床がなくても結構だいじょぶなんですね(@_@)
それにしてもたくさん産むなぁ~(;・∀・)
なんか・・・冬眠って言うよりも
産むために起きますって感じ(。´・ω・)? 
2016.07.14 Thu 00:14 URL [ Edit ]
Posted by きゃふ
お姉さん、2回目の産卵ですね?

前回、少なかったんですよね。

これで今年は、もう御終いなのかな?
もう一度くらい、産卵するんでしょうかねv-398
2016.07.14 Thu 16:19 URL [ Edit ]
Posted by ritsu
お姉さんの産卵
1,2個かとおもってたら
もしこれから赤ちゃんが・・・なんて考えたら
楽しくなったり、
たいへんだろうなろうなって思ったり
おねえさんお疲れ様
お腹の中にこんなに入ってたんですね
苦しかったでしょうね

これからたくさん食べて
力つけなきゃね
2016.07.14 Thu 23:13 URL [ Edit ]
♪ろずままさんへ Posted by ♪ろずままさんへ
砂の入った産室がなくても、今回はうまい具合に陸地に
登って、水の中に産み落としてました。足が砂をかく
しぐさしてるので、本当は砂があった方がいいんでしょう
けど(^^;。

春に起きたらガツガツごはん食べて産卵に備え、産卵後は
ガツガツ食べて冬眠に備える、そんな感じです(^^;。

UNOパパ
2016.07.14 Thu 23:30 URL [ Edit ]
♪きゃふさんへ Posted by ♪きゃふさんへ
前回は2個だけだったんですが、今回は10個でした~。
去年はせつさん達とお泊り予定の日に産んだんですよね(^^;。

毎年3回ぐらいなので、あともう一回あるかなあ( ̄ω ̄;

UNOパパ
2016.07.14 Thu 23:31 URL [ Edit ]
♪ritsuさんへ Posted by ♪ritsuさんへ
多いときは10個ぐらい生むんですよ!。3回ぐらい
産むので毎年15,6個って感じですかね。これが全部
有精卵だったら、もうすごいことになりそうですね(^^;。
実際ミドリガメは繁殖力が強いからなあ。

産卵後もお姉さん、元気にごはんガツガツ食べております♪

UNOパパ
2016.07.14 Thu 23:33 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑