Uno,Noah,Apollo,Lottaと一緒にお散歩♪
未分類 | UNOAH | UNOパパコーナー | UNAの日常 | UNALの日常 | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Walking with U+N+A+L
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

UNOパパ

Author:UNOパパ
FC2ブログへようこそ!

2016.07.06 Wed
またもやシャンプー day!

ども、UNOパパです。今日は年休取ってたので会社お休みヽ( ̄▽ ̄)ノ。
ってことで朝からUNOとNOAHのシャンプーです。薬用のシャンプーは
週2ぐらいでやらないと効果ないってことだったので(^^;。

このシャンプー、リンスはいらないらしく、確かに洗ったあと、ふわふわに
なります(^^;。NOAHは別に痒がってもないけど、お腹の皮がちょっと
めくれてたので念のため。

 

UNOもお腹の皮はだいぶマシに。でもやっぱり掻いたりなめたりがある
ので念入りにシャンプー。リビングでエアコン使いだしたから、余計に
乾燥するのかもなあ( ̄ω ̄;。

今日も一日暑かったですね(´ヘ`;。この暑さも金曜日にはちょっとだけ
和らぐらしいので、もう一日我慢です。…天気予報が当たれば…ですが(^^;。

UNOパパ


UNOパパコーナー    Comment(6)   Top↑

Comment
Posted by ritsu
シャンプーお疲れ様です
乾燥も困るけど、痒い痒いの後が飛び火みたいに湿疹になって、我が家も病院通い
定期的にシャンプーしてますが
とりあえず今はかゆみ止めの薬に頼ってます
暑いからすぐ乾くのはいいけど
水に近いぬるい温度で洗うこと、
ドライヤーも低めでかけないといけない事
完璧に毛の中まで乾かさないと湿度が残るとまた痒くなる事
シャンプーも大変ですよね
ガンん張りましょう
2016.07.07 Thu 04:27 URL [ Edit ]
Posted by イチローまま
あられにも おめでとうありがとうございます

我が家のノア(ブラックタン・ロン毛)も
一昨年 脂漏性皮膚炎になりました
病院の専用薬剤シャンプーで
10分間のシャンプーを兼ねてのマッサージ
また10分かけて洗い流す…そしてタオルのみでの
ふきあげ
これを2日おきにしました
がんばったかいがあって完治!
それからは、再発はしてません。

また LOTちゃんとの再会楽しみにしてます。
2016.07.07 Thu 09:07 URL [ Edit ]
Posted by きゃふ
こんにちは。
うちもせれびんが小さいころ
同じ経験をしました。。。

昼休みにシャンプーしてました(><)

早く、すっきっりと良くなりますように!
2016.07.07 Thu 17:12 URL [ Edit ]
♪ritsuさんへ Posted by ♪ritsuさんへ
今のところUNOは湿疹の様にはなってないんですが、
痒いのがなかなか治まらないので、マメにシャンプー
することになりました( ̄ω ̄;。かゆみ止めはステロイド系
とのことだったので、最終手段ってことでまずはシャンプーで
治そうと思います(^^;。

今週の土曜日も頑張ります!。

UNOパパ
2016.07.07 Thu 23:24 URL [ Edit ]
♪イチローママさんへ Posted by ♪イチローママさんへ
イチローママさんのところのノアちゃんも、ブラタン、ロング
なんですね(^^)。そうそう、薬用シャンプーは2回シャンプー
しないとダメなんですよね~。幸いウチのNOAHの方は
皮がちょっとむけてる程度で痒がってもないので、
今回のシャンプーで終われそうです。UNOは土曜日も
シャンプーかな( ̄ω ̄;

UNOパパ
2016.07.07 Thu 23:27 URL [ Edit ]
♪きゃふさんへ Posted by ♪きゃふさんへ
せれびんもカイカイになったことあるんですねえ。
ウチは今まで全然だったんですが。シニア期だし
こう暑い日が続いたりで皮膚が過敏になっちゃったの
かも( ̄ω ̄;。

土曜日もシャンプー頑張ります!

UNOパパ
2016.07.07 Thu 23:33 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑