またもやシャンプー day!

ども、UNOパパです。今日は年休取ってたので会社お休みヽ( ̄▽ ̄)ノ。
ってことで朝からUNOとNOAHのシャンプーです。薬用のシャンプーは
週2ぐらいでやらないと効果ないってことだったので(^^;。

このシャンプー、リンスはいらないらしく、確かに洗ったあと、ふわふわに
なります(^^;。NOAHは別に痒がってもないけど、お腹の皮がちょっと
めくれてたので念のため。

 

UNOもお腹の皮はだいぶマシに。でもやっぱり掻いたりなめたりがある
ので念入りにシャンプー。リビングでエアコン使いだしたから、余計に
乾燥するのかもなあ( ̄ω ̄;。

今日も一日暑かったですね(´ヘ`;。この暑さも金曜日にはちょっとだけ
和らぐらしいので、もう一日我慢です。…天気予報が当たれば…ですが(^^;。

UNOパパ

スポンサーサイト

コメント

シャンプーお疲れ様です
乾燥も困るけど、痒い痒いの後が飛び火みたいに湿疹になって、我が家も病院通い
定期的にシャンプーしてますが
とりあえず今はかゆみ止めの薬に頼ってます
暑いからすぐ乾くのはいいけど
水に近いぬるい温度で洗うこと、
ドライヤーも低めでかけないといけない事
完璧に毛の中まで乾かさないと湿度が残るとまた痒くなる事
シャンプーも大変ですよね
ガンん張りましょう

あられにも おめでとうありがとうございます

我が家のノア(ブラックタン・ロン毛)も
一昨年 脂漏性皮膚炎になりました
病院の専用薬剤シャンプーで
10分間のシャンプーを兼ねてのマッサージ
また10分かけて洗い流す…そしてタオルのみでの
ふきあげ
これを2日おきにしました
がんばったかいがあって完治!
それからは、再発はしてません。

また LOTちゃんとの再会楽しみにしてます。

こんにちは。
うちもせれびんが小さいころ
同じ経験をしました。。。

昼休みにシャンプーしてました(><)

早く、すっきっりと良くなりますように!

♪ritsuさんへ

今のところUNOは湿疹の様にはなってないんですが、
痒いのがなかなか治まらないので、マメにシャンプー
することになりました( ̄ω ̄;。かゆみ止めはステロイド系
とのことだったので、最終手段ってことでまずはシャンプーで
治そうと思います(^^;。

今週の土曜日も頑張ります!。

UNOパパ

♪イチローママさんへ

イチローママさんのところのノアちゃんも、ブラタン、ロング
なんですね(^^)。そうそう、薬用シャンプーは2回シャンプー
しないとダメなんですよね~。幸いウチのNOAHの方は
皮がちょっとむけてる程度で痒がってもないので、
今回のシャンプーで終われそうです。UNOは土曜日も
シャンプーかな( ̄ω ̄;

UNOパパ

♪きゃふさんへ

せれびんもカイカイになったことあるんですねえ。
ウチは今まで全然だったんですが。シニア期だし
こう暑い日が続いたりで皮膚が過敏になっちゃったの
かも( ̄ω ̄;。

土曜日もシャンプー頑張ります!

UNOパパ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する