Uno,Noah,Apollo,Lottaと一緒にお散歩♪
未分類 | UNOAH | UNOパパコーナー | UNAの日常 | UNALの日常 | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Walking with U+N+A+L
≪2017.07  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

UNOパパ

Author:UNOパパ
FC2ブログへようこそ!

2016.07.02 Sat
全員シャンプー day♪

今日は朝からUNOとNOAHで病院へ。UNOは以前からお腹がカサカサ
していて、お薬も飲んでたんだけど、昨日UNOママがNOAHのお腹の
皮もぺりぺりむけてるのに気が付いた( ̄□ ̄;

 

この時季はちょっとした雑菌も繁殖しやすくて、それでお腹の皮膚が炎症を
起こすらしいです。ペロペロしたりすると余計に( ̄へ ̄;。NOAHはもう
治りかけてるらしいけど、UNOはもうしばらく経過観察。薬用のシャンプーを
週1~2で使うと、外からも保湿になっていいってことで、今日は急きょ
UNOとNOAHのシャンプーを実施(^◇^ ;。

 

3時半から車の半年点検があったけど、ApolloとLottaを洗ってもまだ
大丈夫そうだったので、一気にシャンプー。まずはLottaさん(^^)。

 

Last子ダヌキ(* ̄m ̄) ププッ。全員キレイになりました~♪

 

頑張ったので、夜はお好み焼き(* ̄▽ ̄*)。

 

当然、待ちきれない面々が大騒ぎO(≧∇≦)O。みんなペロッと完食♪
お好み焼きだけにテッパンだなヽ(^◇^*)/ ワーイ

7月に入ったらいきなり真夏日( ̄ω ̄;。明日も暑いみたいですよ~。
皆さま、お出かけの際には熱中症対策を忘れずに!

UNOパパ


UNOパパコーナー    Comment(4)   Top↑

Comment
Posted by ritsu
ざぶとんUNOパパに一枚(笑)

梅雨のこの時期皮膚炎症起こす子
多いです
しっかり完治させとかないと
翌年また梅雨入りの頃なるんですよね
保湿剤も病院扱いのいいのがありますよ

舐めるからよけいに広がりますよね
早く良くなりますように

早く治るといいですね
2016.07.02 Sat 23:54 URL [ Edit ]
Posted by はやとうり
こんにちは♪

皮膚に関しては我が家 ゆきちゃまに年がら年中悩まされています
薬用シャンプーを使い滅菌剤を使い軟膏も使います
勿論 飲み薬も併用しますがどうしようもないアレルギーで大変です
正直 これほど苦労するとは思いませんでした

今、私が元気ではないだけに辛いです
でも最期までちゃんと面倒は見ます

以前はそれほどでもなかったのです
やはり年齢的な物もありますね 他の子は大丈夫なのですがね

UNOちゃん速く治ってね

お好み焼きそれは美味しいよね
のん君12歳 ドッグフードなんて絶対に食べ無くなりました
もう好きな物だけ食べさせています 残された時間そう長くも無いでしょうからね
ゆきちゃまにも好きな物を食べさせています^^
2016.07.03 Sun 12:48 URL [ Edit ]
♪ritsuさんへ Posted by ♪ritsuさんへ
お好み焼きは、ほんとにテッパンなんですよね(* ̄m ̄) ププッ。
みんな間違いなくガツガツ食べてくれますし♪。

今まではUNOも皮膚炎症なんてなかったんですけどねえ。
今年で10歳。シニア期なのでお肌も弱くなってるのかもなあ。
とにかく、早く治すために今秋は水曜日もシャンプー予定
です(^^;。シャンプーは病院で保湿とか殺菌もできると
言うのを買ってきました♪。

これから暑い時季ですし、早く治してあげたいと思います(^^)。

UNOパパ
2016.07.03 Sun 23:10 URL [ Edit ]
♪はやとうりさんへ Posted by ♪はやとうりさんへ
ゆきちゃんは皮膚炎もあるんですねえ。うちは今まで
そんなに皮膚炎になる子はいなかったんですが、もう
UNOもNOAHもシニア期ですからねえ。いろいろと気を
つけないとダメなのかもしれません。

ゆきちゃん、おいしい物食べて、今年の夏も元気に
乗り越えようね!

UNOパパ
2016.07.03 Sun 23:12 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑