Uno,Noah,Apollo,Lottaと一緒にお散歩♪
未分類 | UNOAH | UNOパパコーナー | UNAの日常 | UNALの日常 | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Walking with U+N+A+L
≪2017.07  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

UNOパパ

Author:UNOパパ
FC2ブログへようこそ!

2014.07.15 Tue
産室

朝んぽ~ヾ(´ー` )ノ。昨日はなかったので、全員参加です♪。朝のウチは
曇ってて良かったんだけど、今日は昼から晴れたね!。暑かったなあ
(;´▽`A``。ウチの近所でもとうとうセミが鳴き始めました。

 

ヒマワリ♪(ё∇ё)。曇ってるとちょっとパッとしないけど、ヒマワリが
咲くと、夏本番!って気がするね(^^)。

 

週末から玄関にお姉さんの産室が出現!。水槽でゴソゴソしだすと
こちらに移動です(^^)。お昼に来た宅急便のお兄さんが不思議そうに
ママに「これなんですか?」って聞いてましたよ(* ̄m ̄) ププッ
(パパ談:普通に生活してて「カメの産室」なんて見ないでしょう
からね(^^; )。

 

お姉さん、ガッツリ穴掘ってます。今回はちゃんとこっちで産卵するの
かな~(ё∇ё)。器用に後ろ足で穴掘って、産んだ後は後ろ足で
埋めるんだよね。

明日も今日と同じような天気みたい。ってことはお昼間は晴れて
暑くなりそうだね。ちょっと曇ってるぐらいの方が丁度いいんだけど
なあ(⌒◇⌒;

UNO


UNAの日常    Comment(6)   Top↑

Comment
No title Posted by ろずまま
お☆
おねぇさんのシーズン到来ですね( *´艸`)
確かに玄関先にこれがあったら
思わず聞いちゃいますね(^^ゞ

ペットボトルが2本・・・
おねぇさんのパワーを感じますΣ(゚Д゚)
今年もガンバレ~~(^O^)/
2014.07.16 Wed 00:05 URL [ Edit ]
No title Posted by きゃふ
お姉さんの産室。。。
そりゃぁ、普通の人は
全く見たことないですよね。

って、いうか
無精卵でもおうちカメちゃんが
産卵するって事実。
UNOパパさんのブログで
初めて知ったきゃふさんですよv-356
2014.07.16 Wed 13:30 URL [ Edit ]
No title Posted by せつ
おねぇさん、今回は産室利用ですか♪

宅急便のお兄さんも貴重な産室を見れて
ラッキーですね!!

私は実際には見た事ないので
見て見たいっ

すごいよな~おねぇさん!!
2014.07.16 Wed 17:08 URL [ Edit ]
♪ろずままさんへ Posted by ♪ろずままさんへ
産卵終えて、今日は一日待ったり過ごしたお姉さん
でした。ここ数日、めっちゃ暴れてましたからねえ(^^;。
ウチはお姉さんの水槽のほかに、ベランダで日向ぼっこ
する用の別荘と、今回の産室があります(* ̄m ̄) ププッ

お姉さん、ペットボトル一本では開けちゃうんです
( ̄ω ̄;。中に100均のキッチンラティスも置いて
あって、それと容器をクリップで留めてあるという
徹底振り(^^;。

UNOパパ
2014.07.16 Wed 23:53 URL [ Edit ]
♪きゃふさんへ Posted by ♪きゃふさんへ
新聞で覆ってあって、中から穴を掘る「ぞ~り、
ぞ~り」って音がしますからね(⌒◇⌒;。

ウチも最初にお姉さんが産卵したときはビックリ
して、UNOママがちょっとパニックになって
ましたからね。なんせず~っと男の子と思って
ましたから(^^;。

UNOパパ
2014.07.16 Wed 23:55 URL [ Edit ]
♪せつさんへ Posted by ♪せつさんへ
産室用意しなければ…と言ってた矢先に水槽で産卵
しちゃったので、今回はハズすまいと早めに準備(^^;。
一仕事終えて、今日はマッタリしてます(^^)。

産室と言っても、ホームセンターで売ってる
プラスチックのコンテナに、同じくホームセンターで
購入した砂入れてあるだけなんですけどね(^^;。

UNOパパ
2014.07.16 Wed 23:58 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑