Uno,Noah,Apollo,Lottaと一緒にお散歩♪
未分類 | UNOAH | UNOパパコーナー | UNAの日常 | UNALの日常 | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Walking with U+N+A+L
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

UNOパパ

Author:UNOパパ
FC2ブログへようこそ!

2013.01.26 Sat
PENTAX RZ18で遊ぶ♪


どもUNOパパです。本日は会社で年休とって、門戸厄神さんにお参りに
行ってきました。これで厄年も大丈夫♪。でも油断せずに慎重に
行かなければ!。

で、帰りに梅田に行ってお昼食べたり、ヨドバシに寄ったり。以前に記事に
したCOOLPIXのP310を触ったり、Q10もいいなあ…とか思いつつ思い
とどまりましたヾ(;´▽`A``。

今使ってるPENTAX Optio RZ18は部屋の中は比較的弱いカメラ
なんですがISOを80まで落として超遅くなったシャッター速度で
なんとか手振れを抑えれば、NOAHもこれぐらいに撮影できるのです
(ё∇ё)。PENTAXのsmcレンズはなかなかのポテンシャル♪。



ハイライト補正、暗部補正なども効くので、設定をONにしてUNOを撮影
するとこんな感じ。「動かなければ」キレイに撮れます(^^)。



寝てるApolloのお尻(* ̄m ̄) ププッ。これぐらい写れば十分かなあ。
コントラスト、彩度、シャープネスも操作できるので、(拡大すると粗が
目立ちますが)これぐらいの大きさの画像なら毛が割りとくっきり見えます。



ただ、Apolloはなかなかじっとしてないので、やっぱりISOを上げて
シャッタ速度稼がないと難しいね(^^;。ISOを400まであげてもまあ
ブログで使用するには十分な感じです。

ってことで、今ちょっとRZ18で部屋の中でISOを落として、無理矢理
撮影するのがお気に入りなので、コンデジに関しては暫くはこれで
楽しみます(* ̄m ̄) ププッ。

ただ、今月末から国内最大のカメラと写真の展示会、「CP+」が
始まるんですよね!。国内のカメラメーカーは先日のラスベガスの
CES展とこのCP+に合せて新機種発表することが多いから、
各社春モデルの発表があるかもなあヽ( ̄▽ ̄)ノ。



因みにUNOママは、今日ヨドバシでLumixのLX7を触って、
惹かれたみたいです(* ̄m ̄) ププッ。今使ってるのがLX3だから
2世代後継機種。使い方も慣れたもんですからね~。

UNOパパ

UNOパパコーナー    Comment(8)   Top↑

Comment
Posted by イチローママ
パパさん厄年ですか…
でも アポロ君たちがいるから
大丈夫v-91

人生50年と言われていた頃の
厄年ですから まだまだですよ…
で…カメラのことは まったくわかりませんが
厄払いに カメラ 買っちゃいましよう
景気回復のため まず個人消費を!
2013.01.26 Sat 16:05 URL [ Edit ]
Posted by きゃふ
こんにちは。
厄除けのお参りに
いってこられたんですね。

うちもパニちゃんに
しっかりとお祓いしてもらわなければv-91
2013.01.26 Sat 16:15 URL [ Edit ]
Posted by ろずまま
カメラ・・・

この間の淡路旅行後
遠出するときにはやっぱりコンデジとかミラーレスとか
コンパクトなものがいいなぁ~・・・

というあたちと

イヤイヤ何言ってんの。
デジイチで貫き通すのが女ってモンでしょっv-355
ちゃらちゃらカメラ女子~v-398みたいなこと言ってんぢゃねぇよっv-355

っていうあたちが心の中で戦ってますのよ。
どうしたもんですかねぇ。
きっと小さいカメラを持ったら
大きいデジイチは持たなくなる・・・自信があるv-413
2013.01.26 Sat 23:44 URL [ Edit ]
Posted by せつ
厄払い完璧ですね♪
私も厄神さん。。。おまいりいったよ♪
(去年のお礼参り)

カメラ談義・・・意味不明(ーー;)
UNOパパもUNOママもすごいな~~~

2013.01.26 Sat 23:44 URL [ Edit ]
♪イチローママさんへ Posted by ♪イチローママさんへ
ま、厄年は気の持ちようですからねえ。でも、もともと
神社へのお参りとかお墓参りとかマメに行ってる方なので
油断せずに気をつけて行こうと思います(^^)。

厄払いにカメラ!いいですねえ。ウチは結構な個人消費
してると思うんですけどねえ。貯金もあんまないし(笑)

UNOパパ
2013.01.27 Sun 00:33 URL [ Edit ]
♪きゃふさんへ Posted by ♪きゃふさんへ
バニさんもお参り、行かれましたか?。ま、気の持ちようなん
でしょうけど、行っとくと安心できますので是非!。

きゃふさんがおられるから、バニさんの厄年なんて吹っ飛んじゃい
ますかね!?

UNOパパ
2013.01.27 Sun 00:36 URL [ Edit ]
♪ろずままさんへ Posted by ♪ろずままさんへ
そうそう、遠出するときは特に、コンデジとかちっこいのが
いいのかな…なんて思っちゃいますよね( ̄ω ̄;。

写真の写りの満足度は人次第だとは思うんですけどね。UNOパパは
割とコンデジで撮った写真も好きなので、高級コンデジとかでも
いいかなあとも思ったり(^^;。高倍率を望むなら、コンデジの方が
圧倒的にコンパクトですしね(^^)。

コンデジでも「高級コンデジ」に属する、たとえば最近ならSonyの
RX100なんかは素子もそこそこ多きいから、いい写真撮れますよ!。
ニコンならミラーレスがいい感じです♪。どうです?1台( ̄ー ̄)
悪魔の囁き…

UNOパパ
2013.01.27 Sun 00:43 URL [ Edit ]
♪せつさんへ Posted by ♪せつさんへ
UNOパパは今年が本厄で、来年が後厄。前厄はおがけ様で無事乗り切れた
ので、今年もしっかりお参りしてきましたヽ( ̄▽ ̄)ノ。

UNOママのお散歩カメラはコンデジのLumix LX3で、だいぶ古くなって
きました。ブログ写真、半分以上はこのカメラで撮ってますからね(^^;。
UNOパパは機械としての興味の方が強いのかもなあ。色々パラメータ
いじってベストな設定を決めるのとかが楽しいんですよね~(^^)。

UNOパパ
2013.01.27 Sun 00:48 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑