Uno,Noah,Apollo,Lottaと一緒にお散歩♪
未分類 | UNOAH | UNOパパコーナー | UNAの日常 | UNALの日常 | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Walking with U+N+A+L
≪2017.07  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

UNOパパ

Author:UNOパパ
FC2ブログへようこそ!

2012.08.25 Sat
Apolloの手術


どもUNOパパです。本日、Apollo退院してきました。入院は昨日だったので
一泊だけでの退院です。頑張ったね(^^)。



Apollo、ウチに来たときは問題なかったんですが、何かのタイミングで
膝蓋骨脱臼になり、Level3と言う診断でした。外れ方が酷くなければ
手術しなくても…とのことだったんですが、Apolloの場合、外れてることの
方が多く、お散歩中など歩いてる時に右後ろ足でスキップすることも
多かったんです。

運動量の少ない子であれば、手術しないと言う選択肢もあるそうですが
Apolloは運動量も多いですし、ランに行っても結構走り回ります(家の
中でも走ってますが)。こういう子は将来的に骨の形が変形してしまったり、
じん帯が切れてしまったり…と言うことも考えられるとのこと。なので若い
ウチに手術してしまうことを決断しました。



NOAHも同じ手術(両足)をしてますが、Apolloの場合には右後ろ足のみ。
いつものかかりつけの病院は、NOAHの時とは少し方針が変わってきていて
手術はあまり積極的に薦められてなかったので、そこで教えてもらった
専門医にかかることにしました。

NOAHのときはもうちょっと毛を刈る範囲が少なかった気がするんですが、
Apolloの場合、お尻の部分までツルツル(* ̄m ̄) ププッ。お迎えに行った
ときはなんか非常に凹んでた感じなんですが、帰ってきてから徐々にいつもの
Apolloの顔に戻ってきました♪。夜ご飯もペロっと完食(^~^)。

まだ右後ろ足をしっかり下に着けられないんですが、これも2,3日で徐々に
着ける様になるとのこと。



NOAHも両足手術して、今ではしっかり完治したもんね(^^)。きっとApolloも
直ぐに良くなってくれると思いますヾ(´ー` )ノ。



ただ、2週間は安静と言うことなので、暫くはサークル生活が続く予定です。
走り回ったり暴れたりすると、手術した部分がダメになることもあるそうなので
Apolloには申し訳ないですが、暫く大人しく生活してもらいます。

大事な大事なApollo。本当は痛い思いをさせたくなかったんですが、ほって
おいて治るモノでもなく、今後健康に走り回れるように手術に踏み切りました。
12月にはお友達に会う予定もありますし、それまでにしっかり治そうね!。

UNOパパ

UNOパパコーナー    Comment(22)   Top↑

Comment
No title Posted by ろずまま
そうだったんですか・・・
Apollo君頑張ったんですね。

膝蓋骨脱臼はやっぱり気になりますね。
特にちびっさいから心配。

あとはリハビリを頑張るのですね。
NOAH君の通ったリハビリ坂に
Apollo君も通うのかなv-236

スムチなのに余計ツルツルになっちゃって。。。
痛々しいけど
とりあえずはホンとにお疲れ様。
しばらくは安静にしてねv-237
2012.08.26 Sun 00:16 URL [ Edit ]
No title Posted by ちゃつくれおあずママ
Apolloくん、大変でしたね・・
小さい体で よくがんばりました
何かのタイミングで膝蓋骨脱臼になったりするのですねv-356
かかりつけ医は・・一緒のとこですよね?
(最近2階にも拡大したとか・・)
方針が変わったのですか??
ちょっと剃ったところが弁髪にみえてしょうがないのですが・・
大丈夫!すぐ生えてくる!くる!
NOAHくんが通ったリハビリ坂もあるし!
あせらず ゆっくり治していこうね
2012.08.26 Sun 00:40 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.26 Sun 04:05 [ Edit ]
No title Posted by はやとうり
おはようございます♪

apollo君大変でしたね
良く頑張りました 少し安静にしてリハビリ頑張りましょうか
わんこにも人間と同じだけ病気ありますものね

NOAHちゃんが大丈夫と言っているので大丈夫でしょう
ねぇNOAHちゃん
2012.08.26 Sun 06:13 URL [ Edit ]
No title Posted by ずんだ
こんにちは。

Apolloくん、大変でしたね。
でも、無事に手術がすんでよかったです。
はやく、元気に走り回れますように・・・。
2012.08.26 Sun 10:23 URL [ Edit ]
No title Posted by せつ
Apolloくん、膝蓋骨脱臼してたのね(>人<;)

あぁ。。。手術の跡が痛々しくみえウル(/ _ ; )
頑張ったねApollo!!

これで長い先、Apolloくんは楽しくお散歩出来るもんね!!
一日中でも早く完治しますように!
暫くは安静!!!だよ、Apollo!!
ファイトd( ̄  ̄)
2012.08.26 Sun 10:57 URL [ Edit ]
No title Posted by みゅー
Apollo君、大変だったんですね・・。
手術後が痛々しいです。
でも、完治するのであれば早いうちに手術しておきたいですもんね。
Apollo君、小さい体でほんとよく頑張ったね!
しばらくは大人しくして、しっかり治そうね!
2012.08.26 Sun 15:29 URL [ Edit ]
No title Posted by イチローママ
アポロ君…おりこうさんに
おとなしくしてね

いたいの痛いの飛んで行け~と
魔法のパワーを福岡から送りましたよ…
2012.08.26 Sun 15:49 URL [ Edit ]
No title Posted by yumi
そうだったんですね・・・

Apolloくん、がんばったね~
「エライ目にあったぢょ」 うんうん 大変だったけど
Apolloくんのための「決断」ですんもんね!!

これから、「リハビリ」があるのかな?

「ビュンビュン系」Apolloくん
しばらく、大人しくしないといけないね~
ちょっと つらいけど・・・ファイトーv-91 だよv-237
2012.08.26 Sun 16:32 URL [ Edit ]
No title Posted by きゃふ
Apolloくん・・・
膝蓋骨脱臼の手術してきたのね?
この姿が、痛々しくって(ToT)
でも、治るための手術だからv-91
うちのセ氏も最近、ちびっとちくちく毛が生えてきました。

Apolloくんに
安静にっていうのが 難しいですよね。
2012.08.26 Sun 16:35 URL [ Edit ]
♪ろずままさんへ Posted by ♪ろずままさんへ
Apollo、頑張りました~ヾ(´ー` )ノ。Apolloの場合、
早く歩いたときにスキップしちゃうことがあって、
他の場所に負担かからないかな…と言う思いもあったん
です。これから先も長いですし、早めの治療に踏み切り
ました。

NOAHのときとは別の病院で手術いただきましたが、
暫く安静にしてもらって、ちゃんと歩ける様になって
来たら筋肉つけるのにリハビリ坂に行こうと思います♪
あ、行くのはUNOママですけどね(^^;。

お尻までツルツルです。しかもキレイに半分だけ…
笑っちゃダメって分かってるんですけど、おかしくて
(* ̄m ̄) ププッ。モチモチしてます♪

UNOパパ
2012.08.26 Sun 17:46 URL [ Edit ]
♪ちゃつくれおあずママさんへ Posted by ♪ちゃつくれおあずママさんへ
何がきっかけか分からないんですけど、ウチに来たときは
なんともなかったので、多分走り回って急に方向変えたり
高いところから飛び降りたりしてるうちに外れたのでは
ないかと思います。

そうそう、春日丘(言っちゃってるし(^^; )の方は、
NOAHの時はめっちゃ手術を薦められたんですが、最近は
「どちらでも…」と言うスタンスに変わったみたいです。
前から「門真に専門医があるので紹介します」って
言ってくれたので、紹介される前に自分で調べて行って
きました(^^;。NOAHの膝はしっかり治していただいたので
今回も春日丘でも良かったんですけどね~。

上手いこと尻尾から右側半分を沿ってくれてあるので、
ホント、パンクな感じですよ(* ̄m ̄) ププッ。触ったら
気持ちいいんです♪

しっかり治して、早くしっかり歩ける様になって欲しいと
思います(ё∇ё)。

UNOパパ
2012.08.26 Sun 17:52 URL [ Edit ]
♪はやとうりさんへ Posted by ♪はやとうりさんへ
チワワんはやっぱり膝、多いみたいですねえ。Apolloの場合、
やっぱりソファーなどから飛び降りたり、暴れたりしてて
外れやすくなったみいなので、もうちょっと気をつけておく
べきだったと反省しきりです(ToT)。Apolloに痛い思い
させてしまって…。

Apollo、段々元気になってきて、ちょっとずる悪い事しよう
としてます(^^;。2週間は安静にして!って言われてるんですが、
頑張りますヾ(;´▽`A``

UNOパパ
2012.08.26 Sun 17:55 URL [ Edit ]
♪ずんださんへ Posted by ♪ずんださんへ
ずんだちゃんもまだエリカラ取れませんもんねえ。
結構長い間エリカラしてますもんね。早く目、治ると
いいんですが…。

Apollo、頑張ってくれました。昨日は流石に疲れたのか
寝てばっかりでしたが、今日はちょっとサークルの外で
ゆっくりウロウロしてみたり、日向ぼっこしたりして
ましたよ!。ゆっくり治していこうと思います(^^)。

UNOパパ
2012.08.26 Sun 17:57 URL [ Edit ]
♪せつさんへ Posted by ♪せつさんへ
そうなんです。お散歩のときに早足で歩いたりすると
スキップすることが多くて、手術しようかどうか迷ってたん
ですが、今後のことも考えて今の内に治療しておくことに
しました。

2週間は安静にしてもらって、そこからちょっとずつリハビリ
ですかね。膝のお皿はずれなくなりましたが、筋肉は付け直
さないとだめなので。NOAHと時と一緒です(^^)。

UNOパパ
2012.08.26 Sun 17:59 URL [ Edit ]
♪みゅーさんへ Posted by ♪みゅーさんへ
手術の痕はガーゼとテープで保護されてるんですが、
なんか結構広範囲に毛を剃られていて(^^;。なんか
触ると気持ちいいです(* ̄m ̄) ププッ。

傷が治ったら今度は筋肉つけるのにお散歩してリハビリ
です。NOAHも両足同じ手術してるんですが、その時と
一緒です(^^)。

まずはしっかり傷を治すのが先決ですね。

UNOパパ
2012.08.26 Sun 18:03 URL [ Edit ]
♪イチローママさんへ Posted by ♪イチローママさんへ
パワー有難うございます!。皆様に心配頂き、
きっと直ぐに治ると思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ。ご飯も
モリモリ食べてますからね(^~^)。

とりあえず、2週間は安静ですのでこれさえ乗り切れば
お散歩も大丈夫なハズ♪。とにかく、じっとしてるのが
苦手ですからねえ、Apolloは(^^;。

UNOパパ
2012.08.26 Sun 18:06 URL [ Edit ]
♪yumiさんへ Posted by ♪yumiさんへ
色々考えたんですが、このままにしてると体の
別の部分に負担がかかっても困りますし、ラン
に行って走り回れる方がいいかな…と思って
決断しました。傷口がふさがって、骨がつながったら
今度は筋肉を正常な形でつけるためにリハビリです(^^)。

今わは割りと大人しくしてくれてますよ。ウチは
UNOもNOAHもそんなに家では暴れないので、Apolloも
ゆっくりしてられるのかも(^^;。

UNOパパ
2012.08.26 Sun 18:08 URL [ Edit ]
♪きゃふさんへ Posted by ♪きゃふさんへ
毛がツルツルなのは感染症とかを防ぐために、
結構広範囲に剃るそうですよ。傷は膝のところ
だけなんですけどね(^^;。お尻の方まで剃られ
ててツルツル。なんかオモチみたいな触り
心地です(* ̄m ̄) ププッ。

ちょっとずつですが足を下に着き始めてますし、
そんなに痛がってる様子もないです。今は
しっかり傷口を治して、早く正常に歩ける様に
なって欲しいと思います(^^)。

セシルくんんも手術したんですよね。その後
経過はいかがでしょうか?。セシル君も早く
歩ける様になるといいですね(^^)。

Apolloを安静にさせるの…かなり大変かと
思いきや、サークル内で割りと大人しくして
くれてます!。…いつまで大人しくしてくれるか
分かりませんがヾ(;´▽`A``

UNOパパ
2012.08.26 Sun 18:14 URL [ Edit ]
No title Posted by Reonママ
Apolloくん、大きな手術したんですねぇv-405
ウルっときちゃいましたv-390

頑張ったんだねぇ・・・えらかったよぉ、Apolloくんv-410
少しの間は、おとなしくしてなきゃねv-356

少しでも早く良くなることを祈っています。
そして、元気にランを走り回るApolloくんの姿を楽しみにしてますね。
2012.08.26 Sun 22:26 URL [ Edit ]
No title Posted by ritsu
パパママご心配、お世話おかけしました。
Apolloくん、半端じゃない元気で、
じっとしてない子だったから
余計にひどくなってしまったのかな??

判断して早めに手術していただいたおかげで
若いから治りも早いし、
また大好きなお散歩やドッグランに行けるんですね

Apolloくん安静にして、
早く治るようにいまは我慢して頑張ろうね

毛をそられた部分が痛々しいけど、
普通に歩けるようになるためおとなしくしてようね

2012.08.27 Mon 02:28 URL [ Edit ]
♪Reonママさんへ Posted by ♪Reonママさんへ
膝が悪かったので、思い切って手術しました。今後の
こともありますしね~。

問題は元気っこのApolloが2週間もじっとしててくれる
かどうかです(^^;。若いから、きっと直ぐに治ると
思います!、

UNOパパ
2012.08.28 Tue 00:18 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑