Uno,Noah,Apollo,Lottaと一緒にお散歩♪
未分類 | UNOAH | UNOパパコーナー | UNAの日常 | UNALの日常 | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Walking with U+N+A+L
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

UNOパパ

Author:UNOパパ
FC2ブログへようこそ!

2012.08.17 Fri
箕面の滝へ 涼を求めて♪


どっか涼しいところに行こう!ってことで、近場の箕面の滝へ(^^;。この間パパと
ドライブに来たときは、駐車場イッパイで入れなかったから、今日は箕面駅から
山登って滝を目指します!。



駅前に「ゆずる君」の石像(* ̄m ̄) ププッ。箕面市のキャラはもう一人
「モミジーヌ」ちゃんと言うこがいるらしいです(^^)。



古い趣のある建物の横を通って~



昆虫館の辺りまでくると、だいぶ涼しくなってきたね!。でもまだちょっと暑そう
なので、ボク達は保冷剤完備のカート移動。パパ、頑張って押してね!( ̄ー ̄)。



カタツムリさん発見!(ё∇ё)。早く日陰に入らないと干からびちゃうよ!ヾ(;´▽`A``。



赤い橋の所まできたので、そろそろ歩いても大丈夫かな~。



ってことで、山道をみんなでお散歩。今朝は朝んぽなかったから、しっかり
歩いておかないと!。基本的に木陰なので、この季節でも十分歩ける気温
でした(^^)。



暫く歩いてNOAHはカートに再搭乗。程なくApolloも乗ってましたよ~。



ボクはもうちょっと頑張りま~す。結構ワンコつれてる人も多いよね。



滝に着きました♪。やっぱり涼しいねえ。滝から続く川では子供が水に入って
遊んでます。今日は暑かったし、水に入っても気持ちいいだろうねO(≧∇≦)O。



Apolloは前に来たとき、覚えてるかなあ。前はあんまり歩かなかったけど、
今日は結構あるいたね(^^)。成長の証かな。



暫く涼んで、滝を後にします。帰りは全員カートに乗り込みますよ~。
引き続き、パパ、ヨロシクね(* ̄m ̄) ププッ。



お店の前を通るといい香りがすんだよね( ̄●● ̄)。あ、そういえば今日は紅葉の
てんぷら、買わなかったね。



帰りは行きとはまた違った風景があって楽しいね(^^)。川沿いの涼しい道
をゆっくり降りて帰ってきました。(パパ談:駅前から上ると滝まで3Kmぐらい
です。涼しいと言っても夏場なので、人は汗搔きます(^^;。水分補給を忘れ
ずに!。あと、ワンコも熱中症になる可能性もあるので、内はカートに保冷剤
詰め込んで行きました。UNOパパがカートに乗りたいぐらいだったなあ(^^; )。

朝晩の気温はちょっと下がってきたけど、昼間はまだまだ猛暑(;´▽`A``。
なかなかお出掛けも難しいけど、もう一箇所ぐらいどっか行きたいね!(ё∇ё)。

UNO


UNAの日常    Comment(6)   Top↑

Comment
No title Posted by せつ
箕面の滝はいいですよね!!
山道に入ったらみんな歩けるよね!アスファルトも
焼けてないだろうし♪

子供ちゃん達は滝の所であそんでましたか( ´ ▽ ` )ノ
こう暑いと大人でも川遊びしたくなりますね(;´Д`A
マイナスイオンもたっぷりだし
空気吸うだけでもリフレッシュしそう!

帰りはパパタクシーで快適下山やったんやね(笑)
パパ!お疲れ様( ´ ▽ ` )ノ
2012.08.17 Fri 12:59 URL [ Edit ]
No title Posted by 浮雲
この猛暑には羨ましいオアシスですね~!
気温を気にしないで散歩出来ることが良いですし、
何よりマイナスイオンたっぷりで、3ワンズも癒されたのでは?(*^-^*)

ところで、自分も保冷剤つきのカートに乗りたいです(笑)

※先日はtetraへ、暖かいメッセージを頂きありがとうございました!
元気ありあまる毎日ですが(笑)
何とか怪我もなく誕生日を迎えられることに感謝でいっぱいです☆
2012.08.17 Fri 17:45 URL [ Edit ]
♪せつさんへ Posted by ♪せつさんへ
時季も時季なので暑いかなあ~と思ったんですが、
思ったよりも涼しく歩けたので良かったです(^^)。
ワンコ連れのひとも結構いましたしね~。

ま、箕面の滝って人工の滝なんですけどね(^^;。
それでも滝の周りはひんやりしてて、木も多いので
夏にはピッタリかな(^^)。UNAもちゃんと散歩
出来ましたし。。。((( ・Θ・) ♪☆♪

カート押してると、かなり人の目を惹きましたが
もう慣れっこです(* ̄m ̄) ププッ

UNOパパ
2012.08.17 Fri 22:20 URL [ Edit ]
♪浮雲さんへ Posted by ♪浮雲さんへ
暑い中、近場で涼しいところって限られてます
からねえ。箕面の滝は家から30分ぐらいで行けちゃう
ので、お手ごろです(^^)。

ひんやりカートに乗って移動できたら、最高なんです
けどねえ、流石にオッサン入りのカート押してくれる
人はいないですからね(* ̄m ̄) ププッ

tetraちゃん、可愛く育ってますよね~(〃ー〃)。
mocoちゃんと一緒に、これからも元気元気でいて
欲しいもんです(^^)。

UNOパパ
2012.08.17 Fri 22:30 URL [ Edit ]
No title Posted by こはる
お休みはいろいろお出かけ
したんですね。
楽しめたかな?
箕面の滝いいですね~♪
マイナスイオンたっぷりで
涼しくて、ワンズと一緒に行くにはいいですよね。
ここのことをすっかり忘れてました!
我が家も夏の間に行こう!
2012.08.17 Fri 22:33 URL [ Edit ]
♪こはるさんへ Posted by ♪こはるさんへ
UNOパパ、UNOママの実家に帰ったり、近場でウロウロして
みたり(^^)。まあ、そこそこ充実したお休みとなりました。
あと2日あるので、まだまだ楽しまねば!!。

箕面の滝、最初は暑いんですけど、歩き始めたら結構
涼しかったです。滝の所まで車で行くと駐車場が混んでる
ので、箕面駅の近くの駐車場に停めて登りました(^^)。

涼しいと言っても、場所によっては日差しもありますので、
行かれる場合は華凛ちゃん向けの保冷剤等、お忘れなく
(⌒∇⌒)ノ

UNOパパ
2012.08.17 Fri 23:45 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑