Uno,Noah,Apollo,Lottaと一緒にお散歩♪
未分類 | UNOAH | UNOパパコーナー | UNAの日常 | UNALの日常 | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Walking with U+N+A+L
≪2017.07  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

UNOパパ

Author:UNOパパ
FC2ブログへようこそ!

2012.04.07 Sat


どもUNOパパです。今日はちょっとだけブログジャックを(^^;。その前にNOAH、
また少し首をぐねったみたいで、夜は少しブルー入ってました( ̄ω ̄;。そんなに
強烈にやったわけではなく、一瞬痛かったので慎重になってる感じかなあ。
念のためマッサージしときましたよ!。



ま、こうやってApolloの相手してくれたり、ソファーの上でくつろいでたら、たまに
UNOにちょっかい出されたりするので、急に動いて少し痛かったんだと思います。
しっかり寝て治そうね(^^)。



で、今日は月がキレイだったので、コンデジでTry!。…なんか全然写らない!
( ̄□ ̄;。



感度を落として露出下げて、ストロボをたくとシャッタースピードが上がるので
キレイに取れることが分かりました!。おお、なかなかいい感じ。ただ、手持ち
で撮ったからフレームに収まりきらなかった(^^;。Optio RZ-18でかなりの
倍率で撮ったもんで、ぶれるぶれる( ̄ω ̄;。



そうこうしてる内にペットキッスの時間が過ぎてしまって、戻ったらUNOに催促
されました。遅くなってごめんよ~ヾ(;´▽`A``。NOAH、ブルー入ってたので
最初は食べませんでしたが、暫くしたらバリバリ食べてました(^~^)。



Apolloは自分の分を食べた後に、NOAHが食べてて横に転がったカケラを
すかさずGet( ̄□ ̄;。今ブログ書いてるのは0:20ごろなんですが…。今日は
お散歩に行ってないもんだから、こんな時間におきだしてサークル内でなにやら
ゴソゴソしております( ̄ω ̄;。仕方ないからちょっとお相手しますかね(^^;。

明日は曇り→雨のようです(T∇T)。お花見はムリそうだなあ。もともとUNAの
予防接種を予定してたので、ちょうどいいと言えばちょうどいいんですが(^^)。
明日はゆっくり過ごして、お花見は日曜日かな!。

UNOパパ

UNOパパコーナー    Comment(12)   Top↑

Comment
No title Posted by はやとうり
おはようございます♪

あらあらNOAHたんどうされましたか 首が痛い
それは大変だわ 今日もマッサージしてあげようねってパパが(笑
何だかしっくりしないお天気ですね
でも桜は満開です この場所は自動車道に桜並木が広がっています
Apollo君良い子は早く寝ましょうね(笑
2012.04.07 Sat 07:07 URL [ Edit ]
No title Posted by せつ
NOAHくん、大丈夫?でも寝違え?!って
わかるUNOパパスゴイ!!

お月様!メッチャ綺麗に撮れてる!
感動ーー!私も撮りたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

予防接種ディですかー!?狂犬病かな?
頑張ってね♪(´ε` )
2012.04.07 Sat 10:30 URL [ Edit ]
No title Posted by イチローママ
こんにちは…
NOHA君大丈夫ですか…
我が家のノアもほかの子に比べて首が長いんですよね(笑)
6日の夜のお月さまですか?
福岡でもとてもきれいに見えました。
月といいますと…
ギリシャ神話の月の精 という意味で ルナ と名付けましたが…

これからの成長を暖かく見守りますv-12
2012.04.07 Sat 14:47 URL [ Edit ]
♪はやとうりさんへ Posted by ♪はやとうりさんへ
NOAH、時々首とこうぐきっとやるみたいなんですが、昨日も
UNOだかApolloだかに寝てるところにちょっかいだされて、
急に動いたら筋を少し違えちゃったみたいです。前回は
ちょっと首を回せないぐらいだったんですが、今回はまあ
普通にしてるので、そんなにひどくはないようですけど(^^)。

桜、南の方は満開らしいですねえ。ウチの会社は門真にあり
ますが、結構咲いてます。家は茨木でちょっと山側なので、
川沿いの桜はもう一息!。明日は鶴見緑地にでも行ってこよう
と思います♪

UNOパパ
2012.04.07 Sat 15:07 URL [ Edit ]
♪せつさんへ Posted by ♪せつさんへ
NOAH、いままでにも何回か首をぐねってて、痛い方に
首回せない感じなので直ぐわかるんですよ(^^;。首筋
も少し硬くなってますので、もんであげます。ひょっと
して…体固い!?

せっかく高倍率のコンデジかったので、いつか月を!
って思ってました( ̄ー ̄)。やっと撮りました~。
やっぱり三脚あったほうがいいなあ(^^;。

今日は狂犬病の注射と、フィラリアの血液検査などを
してきました。さよなら諭吉さんs(TωT)/~。

UNOパパ
2012.04.07 Sat 15:10 URL [ Edit ]
♪イチローママさんへ Posted by ♪イチローママさんへ
NOAH、今回はそんないひどく筋違えてないみたいなので、大丈夫です♪。
こういうとき、ちょっとオーバーな子なので(^^;。ノアちゃんも
気をつけてね(^^)。

そうそう、ルナちゃんといえばお月様ですよね(^^)。すくすくいい子に
成長してくれるといいなあヽ(´▽`)/~♪

UNOパパ
2012.04.07 Sat 15:12 URL [ Edit ]
No title Posted by yumi
NOAHくん 寝違えですか? やっぱり痛いんですよね?
お大事にね~ 

「月」って 不思議な魅力がありますね~
「満月」が人間に何らかの影響を与えているんじゃないか・・・
って TVでやってました~
「オオカミ」に変身!!!とか 笑

とっても綺麗に撮れてますよ~
2012.04.07 Sat 16:27 URL [ Edit ]
No title Posted by ろずまま
NOAH君・・・
私も寝違えちまったよ~v-406
おソロだねv-398
でもうちは誰もマッサージしてくれまへんv-403

お月様キレイでしたよねv-344
撮り方とっても参考になりましたv-221
今度チャレンジしてみまっスv-91
2012.04.07 Sat 21:07 URL [ Edit ]
No title Posted by ritsu
お月様綺麗でしたよね
ただ、夜間の取り方を知らないわたくし(T_T)
眺めてるだけでした
いつまでたってもねじょうたつしませぇぇぇん
unoパパのところで、お月さん見られたLUKY

Apolloちゃんの舌チョロ顔、くっきりはっきりかわゆす
2012.04.08 Sun 21:31 URL [ Edit ]
♪yumiさんへ Posted by ♪yumiさんへ
首寝違えると、首動かすおが痛いみたいです。多分、人が
寝違えるのと一緒ですかね(^^;。首筋触ると硬くなってる
ので、さすってあげます(^^)。

月の引力は色々と生物に影響してるみたいですね。潮の
満ち引きもそうですし、なんか犯罪の件数も増えるとか
( ̄ω ̄;、。株価も新月・満月に合わせて上下するって
言ってました( ̄□ ̄;。

望遠倍率が高めのコンデジを買った甲斐がありました♪

UNOパパ
2012.04.08 Sun 23:42 URL [ Edit ]
♪ろずままさんへ Posted by ♪ろずままさんへ
ろずままさんも寝違えましたか( ̄□ ̄;。大丈夫ですか!?。
誰かママさんをマッサージしてあげて!!(^^;。

お月様、デジイチの4倍程度では全然大きく撮れないので、
コンデジの望遠機能使ってとってます♪。いやいや、コンデジ
でもここまで撮れるとちょっと嬉しいですね(^^)。

UNOパパ
2012.04.08 Sun 23:44 URL [ Edit ]
♪ritsuさんへ Posted by ♪ritsuさんへ
この日のお月様はきれいでしたねえ。前日まで風が強かったから
空気が澄んでたのかも♪。夜の写真、今回UNOパパも初めて撮り
ました。最初にとったら黄色い丸が写ってるだけで、慌ててネット
で調べて撮り直しました(* ̄m ̄) ププッ。

Apolloの舌チョロ、もうすっかり定番になりました(^^;。時々
出てないときもあるんですけどね。

UNOパパ
2012.04.08 Sun 23:51 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑