Uno,Noah,Apollo,Lottaと一緒にお散歩♪
未分類 | UNOAH | UNOパパコーナー | UNAの日常 | UNALの日常 | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Walking with U+N+A+L
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

UNOパパ

Author:UNOパパ
FC2ブログへようこそ!

2012.03.22 Thu
歯石除去


どもUNOパパです。今日は凄くいいお天気でしたね♪。リビングにもいい感じに
日差しがあって、窓際をみると誰かさんの足が(* ̄m ̄) ププッ。



ポカポカ暖かい陽気に誘われて、Apolloが陽だまりでまったりしており
ましたヾ(´ー` )ノ。



NOAHも暖かいのに気がついたみたいで窓際に移動。



UNOママにクッションを移動してもらって、お尻を温めながらマッタリしてましたよ
(* ̄m ̄) ププッ。夕方、日が傾くまでNOAHはここで過ごしました♪。



NOAHが少しクッションを空けるとすかさずApolloも(^^)。NOAHが帰ってきても
一緒にヌクヌクしてました。



で、なんで平日の昼間にUNOパパが家にいて、且つUNOの写真がないかと
言いますと、本日UNOは1日入院して、歯石除去をして頂いてました。少し前に
Da Da Da ☆ DJM」のダーク君が全身麻酔で歯石除去してもらったと言う
話があったんですが、UNOも歯石が気になってまして…。そして最近前歯が
グラついてることを発見したので慌てて行って来ました。

いつもお世話になっている病院には専門の歯科がないので、ワンコの歯科を
探してみたんですが、意外と家の近所にありましたヾ(;´▽`A``。→こちら
先週お話を伺ってきたんですが、やっぱり全身麻酔しないと全部の歯石は
取りきれないとのこと。今まで無麻酔で歯石除去してもらったことはあったん
ですが、歯の内側の歯石は取れてなかった様です。

UNOはほぼ毎日歯磨きしてるんですが、それでも歯石は取りきれておらず、
もともと唾液が少なかったり、水をあんまり飲まなかったり、歯に歯石が付き
やすい体質だったりで…。そりゃもう結構な歯石っぷりだったみたいです
( ̄□ ̄;。今回、キレイに除去して頂いて、軽く研磨もして頂けました。
グラグラしてる歯は残してもらったんですが、今後いつ抜けるかは分からない
とのこと。今後も歯磨き、頑張らないと!!。

お迎えに行ったときには麻酔からすっかり覚めていていつものUNOでした(^^)。
「ご飯は半分の量にしておきましょうか」と言われたので、夜ご飯はいつもの
半分の量でしたが、朝ごはん抜いてたのでペロっと完食(^~^)。今日は1日
頑張ったので、ぐっすり寝てください(^^)。

UNOパパ

UNOパパコーナー    Comment(18)   Top↑

Comment
Posted by せつ
UNOくん!!!!!

お疲れ様!!!綺麗な歯になってよかったね(´;ェ;`)ウゥ

お口を見せてくれるのを若干嫌がるUNOくんだったもんね・・。

歯科に力のいれている病院が近くにあって
本当に良かったですね!!
UNOくんは麻酔かけるからご飯抜きだし
夜も半分・・・。

空腹だったろうに本当によく頑張ってくれて
そしてちゃんといつものUNOくんで
帰宅してくれて良かった!!!

UNOパパもUNOママもみんなみんなお疲れ様でした!

NOAHくんもApolloくんも日向ぼっこな窓際♪
うちの子と一緒ですね(*゜▽゜)

2012.03.22 Thu 00:53 URL [ Edit ]
Posted by はやとうり
わんこってお日様を追っ駆ける天才ですねっ
気持ちが良さそうv-278

UNOちゃんお疲れさまでした
人間でも動物でも歯石付き易い付きにくいあるそうです
まだ若いからいいですが高齢になると麻酔の問題が出てきますね
ゆきは麻酔は危険です わんことの生活も気配りが大変ですね
2012.03.22 Thu 12:32 URL [ Edit ]
Posted by SULLIVAN
UNO君、お疲れさま~
全身麻酔で、よくがんばりましたね!
歯石除去は、全身麻酔って言われますよね…
パパもママも心配されたと思います。

我が家も歯みがきがんばってますが、
メルだけどうしても歯石がつきやすいのが悩みです。
「わんこは歯が命」歯みがきがんばらないと!!

Apollo君とNOAHサン、日向ぼっこ気持ち良さそう♪
私も混ざりたいです(*´pq`*)
2012.03.22 Thu 16:40 URL [ Edit ]
Posted by きゃふ
UNOちゃん、がんばったね!
大切な歯を守るためだものね(*^_^*)

ちゃんと歯磨きしていても
裏側まで磨けないんですよね。。。
うちも同じ。
なんとかしたいんですけどね(^^;
2012.03.22 Thu 17:10 URL [ Edit ]
Posted by ritsu
UNOくんも頑張ったんですね
プードルちゃんも結構歯石つきますよね
近くでいいところが見つかってよかったですね

いかに維持していくかが
またパパママ大変ですね
パパママも頑張れですよね

2012.03.22 Thu 17:29 URL [ Edit ]
Posted by こはる
UNOくんお疲れ様!
歯石除去に行ったんですね。
私もせつさんのダークくんのことを見て
華凛の歯が気になりましたよ~
でもまだ3歳だから大丈夫か・・・と勝手に思っちゃった。
こんなに近くに歯科専門の病院があったんですね!
私も知らなかった~
何かあった時にはここに行くことにします。
UNOくん綺麗になってよかったね☆
歯はいつまでも大切にしてあげたいですもんね。
いつまでも美味しい物を自分で食べれる喜びを
感じててもらいたいですもんね。
2012.03.22 Thu 17:43 URL [ Edit ]
Posted by yumi
今日は、いいお天気でしたよ~ けど思ったほど暖かくならず・・なyumi家地方でしたが、お家の中は「ヌクヌク」ですねv-221

Apolloくん 「頭隠して 尻隠さず」ですね~ きゃわいいー

UNOくん 「歯石取り」したんですね。
やっぱり 「歯磨き」だけでは足りないのかしら・・・
きれいにさっぱりしてよかったね!

我が家も 行ってこようかなぁ~
いや 行かなきゃ! ですね!
2012.03.22 Thu 22:11 URL [ Edit ]
Posted by あきてぃ
UNO君、歯石除去に行ってきたのですね。
やはり、ついてしまったものは
麻酔かけてでも除去しないと難しいのかな・・・。
避妊も受けてるので、また麻酔は
抵抗ありますが・・。
これからも歯磨き頑張って下さいね!!

2012.03.22 Thu 23:01 URL [ Edit ]
Posted by わんママ♪
数少ない歯科ですね~♪
折れた歯を詰め物で詰めて、抜かないという病院はすっごく少ないです。
確かに麻酔なしで、全部の歯石除去は無理ですよね~。
我が家はプリンがすっごく歯石がつきやすいです。
同じようにしていても、その子による・・人間と一緒ですね(*´ω`*)
2012.03.22 Thu 23:21 URL [ Edit ]
♪せつさんへ Posted by ♪せつさんへ
UNO、頑張ってくれました。ご心配お掛けしました。UNOは
前歯を見られるのが苦手で(タブ唇をめくられるのがイヤ
なんだと思うんですけど)そのため歯石もなかなかチェック
出来なかったんですよね(T∇T)。今回、麻酔をして、
凄くきれいにして頂きました。これを持続させなければ!!

チワ組は日向ぼっこ大好きです(^^)。一番日があたる
場所なんですよね~

UNOパパ
2012.03.23 Fri 01:00 URL [ Edit ]
♪はやとうりさんへ Posted by ♪はやとうりさんへ
特にチワ組は暖かい場所見つける天才です!。

全身麻酔は少し不安だったんですが、UNOの歯石の
程度を考えて踏み切りました。凄くきれいにしていただけ
ましたよ。

ゆきちゃんは確かに全身麻酔は難しいかもしれない
ですね。そのワンコにあったケアがして上げられるのが
一番ですね(^^)。

UNOパパ
2012.03.23 Fri 01:03 URL [ Edit ]
♪SULLIVANさんへ Posted by ♪SULLIVANさんへ
無麻酔でやってもらったことはあるんですが、やっぱり
外側だけしか取りきれてなかったりするんですよね。
今回、良く分かりました。全身麻酔は心配でしたけど
やってもらって良かったです。

ワンコによって歯石のつきかたはそれぞれですね。
ウチも歯磨き、頑張らないとな( ̄ω ̄;。

UNOパパ
2012.03.23 Fri 01:05 URL [ Edit ]
♪きゃふさんへ Posted by ♪きゃふさんへ
UNO、頑張ってくれました!。今年で6歳なので、
今後のことも考えて全身麻酔でやって頂きました。
今後は大層なことせずに済むように歯磨き頑張り
たいと思います♪。

裏側って難しいですよね。でも、ちゃんとケアして
上げないとダメなんですよね~。土曜日に新しい
歯ブラシ買いに行ってきます(^^;。

UNOパパ
2012.03.23 Fri 01:07 URL [ Edit ]
♪ritsuさんへ Posted by ♪ritsuさんへ
ホント、近くに歯科専門の動物病院があるとは思って
ませんでした(^^;。見つかってよかったです♪。

ほんと、意地が一番大変ですね。歯磨きはUNOパパ
担当なんで、頑張ります!

UNOパパ
2012.03.23 Fri 01:09 URL [ Edit ]
♪こはるさんへ Posted by ♪こはるさんへ
歯石の付き方はワンコにより違いますからねえ。同じもの
食べてても、NOAHは比較的キレイなんです。近くに歯医者
さんがあるなんて、調べるまで知りませんでした。動物病院
の場所は知ってたんですけどねえ(^^;。

せっかくキレイにしてもらったので、これから頑張って維持
していきたいと思います!。

UNOパパ
2012.03.23 Fri 01:10 URL [ Edit ]
♪yumiさんへ Posted by ♪yumiさんへ
今日はこちらは暖かい一日でした♪。いよいよ春かな~と思ったら
明日から雨でまた寒くなるみたい( ̄ω ̄;。

UNOは歯石が付きやすいので、歯磨きしててもやっぱり付いちゃう
んですよね。今使ってるマウスクリーナは比較的UNOの歯にあってる
みたいなので、暫くこれで頑張ってみたいと思います(^^)。

UNOパパ
2012.03.23 Fri 01:14 URL [ Edit ]
♪あきてぃさんへ Posted by ♪あきてぃさんへ
UNOは歯石が付きやすい体質だったらしく、結構びっしり
付いちゃってたみたいです( ̄ω ̄;。歯磨きの効果が
なかったのか、歯磨きしてたからこの程度で済んだのか…。
お医者さんいわく、やっぱり完全に取ろうと思うと全身
麻酔しないと取りきれないとのことでした。ウチも麻酔
は抵抗あったんですけど、流石に歯が動いてたので
踏み切りました( ̄ω ̄;。

歯磨き、頑張ります!

UNOパパ
2012.03.23 Fri 01:17 URL [ Edit ]
♪わんママ♪さんへ Posted by ♪わんママ♪さんへ
調べてみたら、意外と歯科って少ないんですね!。まさか
こんなに近所になるとは思ってませんでした(^^;。UNO
の場合折れてはなかったので抜きはしませんでしたが、
ここは左右の歯とくっつけて固定しておく…と言うことも
やる場合があると仰ってました。

ホント、歯石の付き方はワンコそれぞれですね。歯磨き、
頑張らねば!

UNOパパ
2012.03.23 Fri 01:19 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑