スキップと布団の関係について



ども、UNOパパです。今日はちょっとブログをジャックして、Apolloの
足のお話。去年、膝蓋骨脱臼の手術をしてから1年ほど経つんですが、
依然として駆け足程度のスピードの時に右後ろ足を上げてスキップの
ような感じになってまして…。で、その理由が分かれば…と思って
昨日病院に行ってきたんです。

あ、布団の話は後で出てきますのでヾ(;´▽`A``



レントゲンも撮って頂いたんですが、異常なし。何かしら違和感が
残っててそれで、あるふとしたタイミングで手術した足を上げて
走ってしまうのではないかと言う事。Apollo的には足を上げて
走るのが楽なんだとか。



それを治すことは出来ないか、と尋ねたところ、リハビリの先生の
カウンセリングを受けられるとのことで、お願いしました。



で、足の筋肉量とか見てもらったら、手術した足の方が筋肉が
ついてるとのこと( ̄□ ̄;。先生も「アレ!?」ってびっくりされて
ました(^^;。

結果、クセになってるんじゃないかということで、リハビリの方法を
教えてもらったわけです。それが↑さっきから出てきてるお布団(^^;。
砂浜など足元が悪い場所をあるくと、自然と左右のバランスを取って
歩こうとするので、クセを治すことができるんだとか。でも砂浜が
ないので代替手段としてお布団でもいいってことでした。

ちょっと薄かったんでが、それでもなんか両足ちゃんとついて
走り回ってる(^^)。ワンコは基本、お布団の上が好きなんですねえ。
UNOもNOAHもなんか気に入った雰囲気♪。



夕方、UNOがお散歩行きたくて、側にキッチリ座ってプルプル
するもんだからお散歩へ(⌒◇⌒;。



一人でのお散歩、ご満悦でした。雨が降りそうな天気で、ちょっと
湿度はあったけど、風が涼しかったので歩きやすかったねヾ(´ー` )ノ。



オマケですが、AmazonのKidle Fire HDを購入♪。UNOママ用ですが。
キッチンで音楽聴いたり、ちょっとWebみたりするのにいいかな~と
思いましてヽ( ̄▽ ̄)ノ。今、ちょうど3000円OFFのキャンペーン中
なんですよね~。

UNOパパ

