グレー



どもUNOパパです。今日は後半が半分趣味のコーナーなので、UNOパパが
お届けします(^^;。今日は昼からめっちゃ曇ってたらしく、雨が降る前にお散歩
に行ってきたそうです。確かに空が灰色です( ̄ω ̄;。



今日はNOAHも出動~。昨日は一日中寝てたからねえヾ(;´▽`A``。



寒かったからか、今日はあまり歩かなかったらしいApollo。川沿いの道の
途中でキャリーに避難したけど、折り返して家に帰る道でまた歩き出した
そうです(^^;。



さてさて、ここからが趣味コーナーですが、↑このようなモノを買ってみました
ヾ(´ー` )ノ。これ、ほんと、ただグレーの塗料塗った厚紙なんですが、2枚で
1200円ほどします( ̄□ ̄;。高いのか安いのか…。

何に使うかと言うと、カメラのホワイトバランスを調整するのに使用するモノ。



ウチのリビングは電球色の蛍光灯をしようしているので、カメラのAWBで撮ると
ちょっとオレンジっぽく写ります。イチデジなのでそこそこいい色合いになります
が、コンデジだとちょっと色合いがおかしいときも。



グレーシートでWBをセットしてNOAHを撮るとこういう色。ちょっと寒い系の
色に見えますが、実際のNOAHの色に近い色になりました。



UNOは黒いからそんなに変わらないかな(^^;。でもAWBよりも黒がはっきり
して写りました。



ペットキッス待ちのNOAH。



Apollo♪。Apolloの顔の辺りの茶色の部分はちょっと分かりづらくなっちゃった
なあ。白と黒は割りとくっきりしてていい感じですね(^^)。

いつもは明るさとか色合いを結構補正してブログに使ってるんですが、今日は
補正なしで使ってみました。ちょっと全体的に暗いかも知れないですが(^^;。
今度はコンデジでもWB補正して使ってみま~すヽ( ̄▽ ̄)ノ

UNOパパ

