Uno,Noah,Apollo,Lottaと一緒にお散歩♪
未分類 | UNOAH | UNOパパコーナー | UNAの日常 | UNALの日常 | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Walking with U+N+A+L
≪2017.01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  2017.03≫
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Author:UNOパパ
FC2ブログへようこそ!

「UNOパパコーナー 」 の記事一覧
2017.02.01 Wed
「お家で!」トリミング day♪

ども、UNOパパです。UNOさんが浴室をのぞき込んでるのは、トリマー
さんにLottaが洗ってもらってるからです(* ̄▽ ̄*)。そう、今回初めての
試みとして出張トリマーさんにみんなのトリミングをお願いしてみました♪。

 

チワ組はシャンプーだけなので割と早めに完了~。みんなサラフワに
なりました(//∇//)。NOAHのテンションがずーっと高かったらしい(* ̄m ̄) ププッ。

 

そしてUNOの番。専用のトリミング第など持ち込みでやって頂けるので、
本格的ですよ!。頑張れ、UNOさん(^^;。

 

UNOもふわふわになりました~O(≧∇≦)O。一人で4人担当して頂くので
時間はかかるんですが、納得の仕上がり♪。皆さま、お疲れ様でした(^^)。

 

ってことで、夜ごはんの時間。みんなキッチン前に集合してます!。

 

それもそのハズ、お好み焼きですからね~(* ̄m ̄) ププッ。皆さんペロッと
平らげました(^~^)。

UNOパパは仕事だったので見ることはできませんでしたが、目の前で
こうやってトリマーさんのお仕事見れるのは、UNOママ的にも新鮮だった
みたいです(^^)。今日は天気が微妙でお散歩はなかったんですが、
UNOたちははしゃぎすぎて今夜はぐっすりです(* ̄。 ̄*)。。。oO。
お疲れ様でした(⌒∇⌒)ノ

UNOパパ


UNOパパコーナー    Comment(6)   Top↑

2017.01.15 Sun
要運動(^◇^ ;

どもUNOパパです。昨日も家から出なかったし今日は出ないとな~と
思ってたらめっちゃ雪降ってるし( ̄ω ̄;。でも、運動も必要なので、
カメラ持って川沿いをぶらぶらしに(^^;。

 

この時季は川沿いにいろんな鳥さんが♪。カモや小サギはもちろん、なんか
名前の分からないちっちゃい鳥さんもいますよ~。右下はスズメかと思って
取ったけど、ちょっと違ってたみたいヾ(;´▽`A``。

 

今日と方面の山は雪化粧してました。こっちも時々吹雪いてたりして、
結局一日中降ったり止んだり。寒い一日でした。

 

UNALは家でヌクヌクな一日。道も乾いてなかったからお散歩はなし
でした。晴れてたとしても寒すぎて誰も行きたがらなかっただろうけど(^^;。

明日は今日よりは気温上がりそうだけどまだまだ寒い日が続きそう
です。UNOパパも朝の出勤が寒そうです(T∇T)。UNALは明日は
みんなでお散歩行けるといいんですけどね(^^;。

UNOパパ

UNOパパコーナー    Comment(2)   Top↑

2017.01.01 Sun
A HAPPY NEW YEAR 2017

皆さま、明けましておめでとうございます!(⌒∇⌒)ノ。旧年中は大変
お世話になりました。本年もUNO、NOAH、Apollo、Lotta共々、よろしく
お願い致します!

UNAL家一同

UNOパパコーナー    Comment(2)   Top↑

2016.12.03 Sat
UNAL号

UNAL家をご存知の方は見覚えのある、このUANL号(^^)。購入
してから10年となりました。最初はUNOとNOAHだけだったけど
だんだん賑やかになって、今では後部座席はワンコ専用(^^;。

10年経つと車検が1年ごとになってしまうので、この度買い替え
となりました(T∇T)。一目でウチと分かるカラーで、乗りやすくて
気に入ってたんですが…。次は普通の色になってしまうので、
見分けつきにくくなっちゃうなあ( ̄д ̄)。

 

で、先週新車が納入されたので、今日は城南宮様に新車のお祓いを
して頂きにいってきました♪。もちろん、先代のシエンタもお世話になって
ます(^^)。

 

お祓いはすぐにやって頂けたので、お庭を見せて頂きます。今年は紅葉を
見てなかったので、ちょうど良かった!。ただ残念なことにデジカメ持って
いってなかったので、スマホ撮影です(^^;。

 

自分のスマホでも結構キレイに撮れるもんだな(* ̄▽ ̄*)。

 

お祓いをしていただくと、お茶の無料券を貰えたので頂いてきました♪。

 

帰って昼からお散歩へ~。今日は暖かかったから全員テンション
高め!。ここ数日お散歩嫌がってたApolloがめっちゃハイテンションで
歩いてました。。。。。。。((( ・Θ・) ♪☆♪。Lottaも頑張ったね!

 

で、新・UNAL号はこうなりました。普通の色で他と見分けがつき
にくいなあ(* ̄m ̄) ププッ。(ディーラーさんもこの色は初めて
みたと言っていたっけヾ(;´▽`A`` )。これからまた10年、よろしくね!

今日は昨日に引き続き小春日和でした!。明日は朝からは晴れる
そうですが昼からは崩れるみたい。雨だったら、家でゆっくりする
かな(^^)。

UNOパパ

UNOパパコーナー    Comment(6)   Top↑

2016.12.01 Thu
手向ける

2016/11/25、大切なお友達、「da da da ☆ DJM」のだっくんこと、Dark君が
虹の橋を渡りました。

 

だっくんに最初に会ったのは2011年。ウチがApolloをお迎えして、
同胎のオラちゃんが神戸に来てることが分かって、せつさんが姉弟の
再会を取り持ってくれたのがきっかけでした。

 

そのご縁で、オラちゃん&Apolloのお誕生日にはいつも一緒に参加
してくれました。だっくんはおかーはん(せつさん)大好き♪。弟のJ様や
マッチだけでなく、ウチの子たち含め皆にやさしくて、もちろん人にも
とってもフレンドリー。チワ兄貴の鑑でした。

 

お散歩も大好き!。一緒にお外に行くと、いつもとってもいい笑顔を
見せてくれたよね(^^)。

 

UNOパパが一度、犬小屋@横浜にお邪魔したときも、一緒に
出迎えてくれました。心強かったよ!。フランちゃんにマジマジと
見られてるし(^◇^ ;

 

アンジェっ子のご縁で淡路島に集合♪。めっちゃ賑やかだったね
ヽ(´▽`)/~♪。道の駅にも一緒に行ったっけ。

 

箕面の滝にも一緒に行ったね!。帰りにウチに遊びに来て
くれたんだよね(^^)。

 

犬小屋が神戸に大移動してきたとき、ウチとオラちゃん家とお邪魔して
大騒ぎ(^^;。

 

その冬には神戸でアンジェっ子オフ会。この年、2013年はだっくんと
たくさん会って、たくさん一緒に遊んだ年でした。

 

次の年はから揚げ隊が大分から参加してくれて神戸でプチオフ会♪。

 

そしてウチはLottaが増えて4人体制に。新入りのLottaにも優しい
だっくんでした。逆にLottaはまだ緊張してるねヾ(;´▽`A``。

 

弁天館にも一緒に行ったね♪。うちの子たちも、だっくんがいてくれると何となく
安心してる感じ。一緒の時間を過ごせるのが嬉しかったよ!

 

から揚げ隊も参加しての大阪ツアー。元気そうなだっくんの姿をみて
少しほっとしたり…。この頃は目の周りの毛もまた生えてきてて、
J様とマッチを束ねてる姿が勇ましかったよ(^^)。

 

ブログでせつさんが色々と詳細を書いてくれてたから、だっくんの状態は
理解してたつもりだったけど、実際に会ってみると…何ていうかな、
「頑張れ」とか「大丈夫か」とか、ありきたりなことを口にしながら、撫でる
ぐらいのことしか出来なかった。でも、頑張り屋さんのだっくんはそんな
体でも気持ちがしっかりしてたね。

 

そして今年の浜名湖オフ会。一緒に誕生日をお祝い出来るのがホント
嬉しかった。せつさんと一緒に頻繁に病院に行って検査したり、治療受けたり
して頑張った結果だから、簡単な言葉で現せる事ではないんだけど、
でも、ホント嬉しかったよ。

 

次の日はピンクパワー!?で晴れてくれて、みんなでラン♪。だっくんも
みんなに交じってイッパイ走ってたねε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ。解散の時間も
近くなったとき、足元に来て背中向けて座ってくれたね。広い背中を
イッパイなでなでして、「また会おうな」って約束したんだよね。

優しくて、大らかで、みんなの兄貴だっただっくん。出会ってから5年間で
一緒に過ごせた時間はUNAL家の宝物です!。UNOパパはだっくんの
事が大好きでしたし、これからも大好きです(^^)。もちろん、UNAL家一同
同じ想いです。

最後になったけど、虹の橋を渡るだっくんに、心から感謝の言葉を手向け
たいと思います。「ありがとう!」

UNAL家一同

UNOパパコーナー    Top↑