Uno,Noah,Apollo,Lottaと一緒にお散歩♪
未分類 | UNOAH | UNOパパコーナー | UNAの日常 | UNALの日常 | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Walking with U+N+A+L
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

UNOパパ

Author:UNOパパ
FC2ブログへようこそ!

「UNOAH 」 の記事一覧
2013.02.27 Wed
マダムキラー


今日は短め更新ですヾ(;´▽`A``。朝からママがお出掛けだったので、
お昼からお散歩♪。ちょっと暖かかったから、歩きやすかったね~ヾ(´ー` )ノ。



チワ組もしっかり歩きました。Apollo、散歩中にまた通りすがりのおば様に
構ってもらってました(^^;。なんかこう、プルプルしてみたり、ぴぃぴぃ言って
みたりして巧みに人の気を引くんだよね。散歩道にはApolloファンのおば様
がイッパイいます(* ̄m ̄) ププッ。マダムキラーやな。



夜のオヤツ(^~^)。この前にパパのリンゴもちょっと貰うんだけど、その時
はNOAHはパパの周りをウロウロするだけで、リンゴを差し出されても
プィっとします( ̄ω ̄;。で、リンゴの代わりに別のオヤツを貰った後、今度は
ママのところにいってリンゴ貰ってるときがあるんだよね。なるほど、そう
すればリンゴも別のオヤツも両方貰えるのか!( ̄□ ̄;。その後、
いつものペットキッスもらいます(^^;。

明日の最高気温は14℃(ё∇ё)。でも朝からは雨なんだよね~。なんか
もったいないなあ( ̄へ ̄;。朝のウチに雨止んで、お散歩行けたら
いいな!ヾ(´ー` )ノ

UNO

UNOAH    Comment(6)   Top↑

2012.08.05 Sun
1年ぶりにハミルオ♪


最近暑すぎてランにも行けてないので、涼しいランに行こう!ってことで
京都の山奥にあるハミルオにやってきましたO(≧∇≦)O。(前回、貴船神社
経由のルートで行って泣きそうになったので、今回は亀岡から回るルート。
まあ、貴船神社ルートよりはマシだったけど、結構山道走りました(^^;。
やっぱり162号線→477号線が正解かなヾ(;´▽`A`` )。



気温は多分31~33℃ぐらいかなあ。日向は暑いんだけど、ランの中には
一本紅葉の木があって、その木陰は凄く涼しいよ!(ё∇ё)。



とにかく着いてすぐにランで走ります!。パパとママのご飯は後回しね!
(* ̄m ̄) ププッ。



今日はNOAHもイッパイ走ったね。ここはランが草で覆われてる感じで、
草好きなNOAHにはたまらない空間です(* ̄m ̄) ププッ。



もちろんラン大好きなApolloも走り回りました((((( ( (ヽ(;^0^)/。いつもの
ランだと、この時季走り終わったらハアハア言ってかなりしんどそうなんだけど、
ここでは直ぐに落ち着いてたもんね。日向は暑いと言っても、十分遊べる気温
だったね(^^)。



(パパ談:お昼はトルコライスを頂きました(ё∇ё)。ごちそうさまでした(^~^) )。



ボク達はおから入りミートローフを頂きました♪。前に来たときも食べたよね(^^)。



NOAHも!。



もちろんNOAHも!。あっという間に無くなっちゃいましたよ( ̄□ ̄;。



食後はまたランに行ってひとっ走り!。た~のし~O(≧∇≦)O。



Apolloもご機嫌で走り回ります。こういう場所が、家から近くになったら
申し分ないんだけどねえ(^^;。



NOAHはオイシイ草を探してラン中を探検。ちょっと背の高い草むらにも
ガンガン入っていって、ワイルドに引きちぎってましたよ!( ̄□ ̄;。



山の中にあるので自然も豊かハミルオ♪。トンボも多くて、オニヤンマなんかも
飛んでました!。秋前にもう一回ぐらい来てみたいなあヾ(´ー` )ノ。きっと
凄くい快適だと思うんだよね!。今日はイッパイ走れ手、いい休日になりました
ヽ(´▽`)/~♪。

明日も晴れのち曇り。月曜日からちょっと天気が崩れるらしいけど、最高気温は
35℃とかだから、晴れてたら一体何度になるんだろう( ̄ω ̄;。もうすぐパパの
夏休みだし、涼しく過ごせる場所、また探さないとね!( ̄ー ̄)

UNO

UNOAH    Comment(10)   Top↑

2011.11.19 Sat
洋服


冬が近くなってくると、カモさんたちが川にやってきます。そして川に突き刺
さってます(* ̄m ̄) ププッ。風物詩かな♪。



今日は一人でお散歩です。。。((( ・Θ・) ♪☆♪。Apollo、玄関まで行く気満々で
準備してたんだけど、ちょっと寒かったもんだから段々テンションが落ちてきて、
土壇場でキャンセルしました(^^;。スムチにはキビシイ季節になってきたなあ。



曇り空と鉄塔ヾ(´ー` )ノ。ここは鉄塔密集地帯です。ママのお気に入りポイント
だよね。



土手の草は刈られてて冬場は生えて来ないから、歩きやすいね(^^)。今日は
土手のお散歩を満喫してきました。



お散歩を休んだApollo。お昼からママに服を着せてもらってました。これ、
ママが作った試作品♪。当然、Apolloにピッタリだよね!。(パパ談:パピー
のこの時期、育つのが早いので服を買うと直ぐ着れなくなっちゃうんです
よね(^^;。なのでUNOママが手作りしてくれました )。



NOAHはチワワさんにしては大きいサイズだから、実はなかなかサイズが
なかったり、大きめのを買うと大きすぎたり。でも、ママに作ってもらえば
暖かいのもピッタリサイズだよね!。寒がりだから、体中覆うような服、
作ってもらったら?(* ̄m ̄) ププッ



Apolloのは流石に着れないからねヾ(;´▽`A``。いくらお兄ちゃんでも
それはムリでしょう(^^;。その内ママにおそろいの服、作ってもらおうね!

明日は生憎雨だね。でも明日降りきってくれたら日曜日、晴れてくれる
かな!(ё∇ё)。明日は雨でもいいから、日曜日晴れてよね!

UNO

UNOAH    Comment(14)   Top↑

2011.11.18 Fri
注目の的


今日もお散歩O(≧∇≦)O。朝寒くなってきたんだけど、お昼はまだちょっと
暖かいんだよね。毛の多いボクには丁度いい気候だよヾ(´ー` )ノ。



NOAH、朝からハイテンションだったのに、お散歩いく段になってまさかの
お散歩拒否( ̄□ ̄;。でも、なんか楽しそうにクレートに逃げて行ってた
から、あれはきっと「逃げる遊び」の方だな(* ̄m ̄) ププッ。



Apolloも一緒。ちゃんと歩ける様になってきたから、3人でお散歩も割りと
板についてきたかな(^^)。Apolloは昨日お散歩に行ったけど、、今朝は
テンション高かったからね!(パパ談:そう言うUNOが一番テンション高か
ったです( ̄ω ̄;。UNOは大体テンション高いんですが)。



下流の方に歩きますよ~。明日は雨みたいだし、しっかりお散歩しておか
ないとね!。



夜はそれぞれ思い思いのことやってるんだけど、ペットキッスの時間だけは
パパのところに集合!。まずはボクとNOAHが貰ってから、Apolloは別の
やわらかいヤツ(^~^)。



で、食べ終わったのにNOAHはまだオネダリ顔(* ̄m ̄) ププッ。カメラ向け
られてもしっかりカメラ目線で、しかもお目目がキラキラです
(=ΦωΦ=)キラーン☆



ボクだって離れませんよ~。ボクたちの目的は…



Apolloがゆっくり食べてる分のおこぼれを貰うこと!(* ̄m ̄) ププッ。
Apollo、注目の的です。ほっといたらNOAHが奪いに行くところですが、
そこはパパガードが効いてるので、NOAHも手出ししません。



こうしてしっかり食べたApollo(^~^)。ボク達はパパが予めパパが切り分けて
おいてくれたカケラをちゃんと貰いましたよ(ё∇ё)。

今日は良く晴れたんだけど、金曜日~日曜日は雨の予報( ̄ω ̄;。予報、
なかなか変わらないなあ。雨は土曜日で終わってくれたらいいのに!。更に
贅沢言えば日曜日はスカっと晴れてくれたらいいのに(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

UNO

UNOAH    Comment(6)   Top↑

2011.11.16 Wed
Apolloとお散歩

今日は朝は寒かったんだけど、お昼はいいお天気!。家を出たときは
少し寒かったけど、川原に着いたらちょうどいい気温になってたね♪

本日のパートナーはApolloヾ(´ー` )ノ。だいぶお散歩にもなれて
きたんだけど、まだ色んな音に慣れきってないので、時々止まっちゃ
ったりはしますが…。それでも大体はOKな感じ。

今日はちょっとだけ草むらにも入ってみて、草の感触を楽しんで
ました(^^)。

NOAHは今日はお休み。寒くなってきたので、マスマス隔日出勤体制
になりつつあります(^^;。お昼は陽の当たる場所でウトウト(-_-) zzz。
床暖も着いてると、これからリビングから動きたくなくなるね
ヾ(;´▽`A``。

Apolloも寒がりではあるんだけど、動くことが好きみたいで、
川原につくまではキャリーの中でプルプルしてるのに、歩き始め
たら全然OK(^^)。でもスムチなので、これからの季節は温かく
してお散歩しないとね。

お散歩には消極的なNOAHも、夜は元気になります色々貰えるか
らね~(* ̄m ̄) ププッ。8時過ぎからもうソワソワしちゃって
ます(^^)。

昨日はお昼のオヤツがちょっと多めだったので、ペットキッス
の時間は無かったんだよね( ̄ω ̄;。やっぱりこれ食べないと
一日を終えられないよ!( ̄ー ̄)。

Apolloはペットキッスではなくて、別のちょっと柔らかめの
歯磨きオヤツを貰ってました。でも、それも大きいのか持て
余して、最後は結局パパに細かくしてもらってましたよ
(* ̄m ̄) ププッ。

明日までは晴れの天気で、その後の天気は崩れる予定( ̄ω ̄;。
日曜日にお出掛け予定なんだけど、晴れてくれないかなあ。
金曜日から3日も雨ふる必要ないと思うんだよね!。

UNO

~~~おまけ~~~

UNOパパは予定通り横浜に行って展示会見てきましたよ~。
(=ΦωΦ=)。そんなに大きくない会場ですが、ゆっくり見て
回ったので2時間ぐらいかかっちゃいました(^^;。パンフレット
もイッパイGetしてきました!。

UNOパパ

UNOAH    Comment(6)   Top↑